これぞ新生「ソードブレイカー」ヤングエースにて梅澤先生の新連載 の巻

f:id:poison3rd:20210402170331p:plain

ジャンプで「BOY」や「ソードブレイカー」で有名な梅澤春人先生が、ヤングエースでヤンキーマンガを連載開始しました。

しかもまさかの異世界転生ものとか・・真っ先に「ソードブレイカー」思い出しちゃったよ。

natalie.mu

 梅澤先生の異世界ものと言えば、ジャンプで打ち切りになってしまったが今でも語り草となっている「ソードブレイカー」が思い起こされますが、連載を読んでみる限り「BOY」の主人公ハレルヤに近い感じですね。

ヤングジャンプで「カウンタック」の終了後、コミックゼノンに移って連載した「SURFINGMAN」が終了してからは話題を聞きませんでしたが、またも移籍ながら復活されたのは嬉しいですね。

現在異世界モノは飽和状態ですが、メインの読者層はちょうど梅澤先生の作品を見ていたファン層と被ると思われるので、往年の梅澤先生のテイストが好きな読者には刺さるし若い読者にも新鮮に感じれるかもしれませんね。

f:id:poison3rd:20210402174130j:plain

このキャラや拠点のネーミングセンスや、

f:id:poison3rd:20210402174449j:plain

盾が無敵の鎧に変形するテイストがまた楽しめるのかと思うと、ワクワクしますね。

所で主人公のギターはフライングVではないみたいですが、真っ白だったので

f:id:poison3rd:20210402174609j:plain

「BOYⅡ」のこのセリフを思い出した人は少なく無いと思うの。


 

 

Sword breaker #1 (ジャンプコミックス)

Sword breaker #1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:梅澤 春人
  • 発売日: 2002/12/04
  • メディア: コミック
 
Sword breaker #2 (ジャンプコミックス)

Sword breaker #2 (ジャンプコミックス)

  • 作者:梅澤 春人
  • 発売日: 2003/03/04
  • メディア: コミック
 
SWORD BREAKER 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

SWORD BREAKER 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
SWORD BREAKER 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

SWORD BREAKER 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)