グランドジャンプ10周年で浦沢直樹の読み切り掲載 の巻

f:id:poison3rd:20211102181245j:plain

本日発売されたグランドジャンプに、浦沢直樹先生の読み切りが掲載されました。

natalie.mu

 浦沢先生の作品は「パイナップルARMY」が一番好きなのですが、浦沢先生はやっぱり長編をやるよりももう短編や読み切りの方が良いのではないでしょうかねぇ。

 別に長編を描くなという訳ではないですが、「MONSTER」や「20世紀少年」とか広げた風呂敷をしっちゃかめっちゃかに畳んだ様なラストはもう見たくないですから。

 そういえばスポーツ題材の「YAWARA」は良かったんですけどねぇ・・「Happy!」はちょっと悪意が強すぎたけどあれはあれでよかったなぁ。