「タコピーの原罪」完結!!大切なきみへ、忘れたけど忘れない の巻

f:id:poison3rd:20220301175729j:plain

今年上旬の話題は充分に席巻したジャンプ+で連載のタイザン5先生による「タコピーの原罪」が本日完結しました。

shonenjumpplus.com

何だかんだと物議をかもした鬱展開が続きましたが、最後は無難に着地できたかなぁ・・

 描写自体は明確にされていませんが、家庭の問題は解決はしていないものの良い方向には向い、ある意味似たもの同士のまりなちゃんとしずかちゃんが色々と言い合える友達になり、タコピーのお陰で前を向いて進んでいけるようになったという事でハッピーエンドで良いのかな?

とりあえずチャッピーが生きていてくれてよかったよ。

さて気は早いが、タイザン5先生の次回作への期待も嫌が応にも高まるなぁ。

 

「タコピーの原罪」高額転売の話

それにしても単行本発売日から暫くは書店でも売り切れ状態がありましたが、重版分が書店に並んだらそんなに手に取る人を見かけないけど、皆転売で買っちゃったの?

getnews.jp

確かにフリマサイトでは限定版が高額転売されてたけど、読みたいだけなら重版のアナウンスはされてたんだしちょっとは我慢しようぜ。

 でも今の感じから受けるに、上巻は話題性もあり初日に売り切れるところが多かったが、下巻は多少発売日から遅れても普通に買えるようになりそう。

 

www.youtube.com


www.youtube.com