清々しい程の使い捨て の巻

今週の「仮面ライダー ガッチャード」

前回唐突に登場して、視聴者に「裏切者かも?」というミスリードの描写も無いままいきなり自分からペラペラしゃべり、更には使い捨てで消される針宮さんが今年のベストオブ使い捨てに決定しました。

アトロポスさん、幼女の姿で言うと凄味が増すなぁ。

ダークライダードレッドに変身するのは錆丸先輩でした。

「ドレッド」という言葉には、怯えるとかの意味があるらしいからある意味フラグ立てでもあったのか。

だとすると最初は変身者が入れ替わりするのかもと思ってたけど、ずっと錆丸先輩が変身者でいるのかな?

 もしくはまだドライバーはプロトタイプだから、ドライバーが完全態となったら三姉妹が変身する展開もアリ?

ライダー・ドレッドは強さでもガッチャードより上みたいですが、ケミーに詳しい錆丸先輩が変身者で、ガッチャードのケミーをドレインして上回った戦い方するのは最初の強敵としては合格点以上の強さですね。

見た目も黒に金のアクセントで格好良いけど、これ最終的に錆丸先輩が正気を保てたらカラーリングも白基調のカラーリングになったりするのだろうか?

序盤のCMでネタバレしてましたが、新アイテムは唐突にUFO-Xが現れて授けてくれました。

今後はUFO-Xでガッチャした時に使うのでしょうが、やっぱり基本フォームで使うのが格好良いですよね。

裏切者ではなかったけど、裏切者っぽいムーブしてる監査官。

こういうのが前回に何故入れられなかった?

こういうのが入ってたら視聴者も疑心暗鬼になるし、裏切者の正体バレも盛り上がったのに・・

 


www.youtube.com

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

別にコロナが消えて無くなった訳じゃないから、マスクが緩和されてから感染者が増えるのは当たり前と言えば当たり前なのだが、とりあえずマスクは外してたとしても手洗いうがいは習慣として続ける方が良いとは思う。