打ち切り喰らった作家が他で頑張ってると何故かホッとする の巻

かつてジャンプで「魔女の守人」で打ち切りの憂き目にあった坂野先生ですが、現在は裏サンデーにて原作付きで「獣王と薬草」を連載してる事を知りなんだかホッとしてる

urasunday.com

思えば「魔女の守人」で連載デビューして、打ち切りになってから読切をいくつか発表して音沙汰がなかったですが、ジャンプではパッとしなかったので他に移籍して更には原作も付いて連載してたとはなぁ・・

 まぁ「魔女の守人」は坂野先生なのか編集の指示なのかは分かりませんが、だいぶ「進撃の巨人」味が隠しきれてなかったからね。

 原作が付くことで坂野先生の色味が抑えられたからなのか、かなり完成度が高く面白い作品に仕上がっていますね。

 只どうしてもジャンプ好きとしては、獅子人間が出てくると「うろんミラージュ」の方を思い出してしまって集中できない時がある。