2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトニングなアシッド・キッド の巻

★隣町の書店がGW後から改装に入っており、このたび新装開店したので行って参りました。 私的に、マニアックで取り扱いが無くてもココなら・・という最後の砦的な書店でしたのでやっと開店してくれたかと感慨深かったです。 で、新刊をチェックしてたら「ウメ…

コレ違うヤツだ!! の巻

★アメコミヒーロー映画「アベンジャーズ」が地上波で放映された為、熱が高まったのでDVDを買ってきたよ。

★スターニンジャが特別な理由もなく、アッサリ帰還。 もっと修行して強くなってからの帰還が良かったな。

下を向いて歩こう の巻

★身体にガタが来ていると言うか、サビついて来たみたいだ。 油をささないといけない

承太郎さんの○○○シーンもバッチリ の巻

★アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編」のBD3巻を昨日手に入れました。

今週のジャンプ感想 2015年30号 の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「カガミガミ」「磯辺磯兵衛物語」 ★本誌発売前からニュースになっていましたが「ワンピース」が「一人の作家で描いた単行本発行部数」でギネス認定されました。 もうドフラミンゴ倒して終わっても、一生食いっぱぐ…

アニメスタッフに僕は敬意を表するっ!! の巻

★アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」が関西でも最終回を迎えました。

サンカクヘッド先生・・立派になったね の巻

★「干物妹うまるちゃん」のアニメPV第2弾が公開されました。

キュンと来るのはきっと年を取ったと言う事だろう の巻

★先月発売された「岡崎に捧ぐ」の1巻をやっとの思いで手に入れました。

ホラーマンガには負けるがね の巻

★「東京喰種re」の新刊表紙に絵力があるなぁ。平積みで並んでると怖いよ。

巨星静かに消える の巻

★二代目ジャイアンで知られる声優のたてかべ和也さんが18日にお亡くなりになられた事を朝刊で知る。 ご冥福をお祈りします・・

★烈さん散る・・! 次に活かすことは出来るのか? ドクター鎬が救ってくれるか?それとも今後は幽霊になって登場する?

今週のジャンプ感想 2015年29号 の巻

表紙&巻頭 :「斉木楠雄のΨ難」 Cカラー :「暗殺教室」「ナルト 外伝」 読切 :「天狗警察」 休載 :「ワンピース」 ★「斉木楠雄のΨ難」がアニメ化を飛び越えて、実写映画化!! まあこれは「ピューと吹くジャガー」で通った道なので、それほど驚きは無か…

「るろうに剣心」宝塚で舞台化 の巻

★「るろうに剣心」が宝塚で舞台化されるみたいですね。

★買って満足してしまっていた「ルパン三世 DVDマガジン」なのですが、やっと観賞してみてびっくり!! 台詞に大分規制入ってたのね。 コレじゃ普通にDVD買った方がマシ。

それよりも蚊の羽音がうるさい の巻

★夜がヒンヤリとして過ごし易くなってきました。 また湿度が高い日々が来るかと思えば、気が滅入る。

モンスターよりも強い最強の敵 の巻

★3月に中古で購入していた「ドラゴンクエスト7」。 同時購入した「フロントミッション3」が詰まったらやろうかと考えていたが、詰まるゲームじゃなかったね。

アルバトロスはもっと評価されるべき の巻

★昨日のこと。 晩御飯食べながらテレビ見てたら、ネプチューンの番組で「ダブルヘッドジョーズ」「アイスジョース」「メガシャークvsメカシャーク」が紹介されててビビる。

「べしゃり暮らし」10年の連載に幕 の巻

★2005年にジャンプで連載スタートした「べしゃり暮らし」がヤングジャンプに移籍し、この度遂に完結を迎えました。

今週のジャンプ感想 2015年28号 の巻

表紙&巻頭 :「トリコ」 Cカラー :「ブラッククローバー」「ニセコイ」 特別読切 ;「笑いの神々 〜最終回〜」島袋光年 出張掲載 :「温泉街のメデューサ」轍平 ★「トリコ」7周年で島袋先生のギャグも読切掲載。 「トリコ」が終了したらやっぱりまたギャ…

もう少しサメ無双が見たかった の巻

★準新作から通常扱いのお財布にやさしいランクになったので、以前より気になった「アイスジョーズ」を借りてきました。

四次元殺法コンビはアタリでありハズレでもある の巻

★サークルK・サンクスで対象商品ののペットボトル飲料を二つ購入すると復刻版のキンケシが貰えるキャンペーンがスタート。

ショップの一掃が早まってるのか? の巻

★最強フォームも登場し、最終回が見えてきたからか「仮面ライダードライブ」関連の玩具が軒並み下がってきました。

動けば気にならないパターン? の巻

★遂に姿を見せたドライブ最強フォーム!! しかしながら、トライドロンのライト部分が飛び出した目玉に見えて、若干キモい。

「亜人」三部作で劇場アニメ化!? の巻

★今月のgoodフタヌーンにて「亜人」の劇場アニメ化が発表されました!!

今週のジャンプ感想 2015年27号 の巻

表紙&巻頭 :「ワールドトリガー」 Cカラー :「デビリーマン」「僕のヒーローアカデミア」 特別読切 ;スピンオフ作品大集合(黒子のバスケ・ハイキュー!!・食戟のソーマ・ニセコイ) ★「ジャンプ感想」他の方々のもチェックしましたが、概ね皆エネドラさ…

糞袋中年こと押切先生読切でジャンプSQに登場 の巻

★例の件以降、悪い意味で話題に上っていた押切先生がジャンプSQに読切で登場しました!!

★「とめはねっ」の完結巻がようやく発売されましたね。 エピローグが新規にまるまる一本追加されてるので、これは買いですよ。

ジョジョリオン感想#043「セッちゃん」 の巻

★先日エジプト編のアニメBD&DVDも2巻が発売され、放送中の本編もDIO戦を向かえ架橋に入った「スターダストクルセイダース」!! BD&DVDの売れ行き次第で4部アニメが有るか無いか!? さて今月の「ジョジョリオン」 つるぎの覚悟が愛唱を打ち破った!! フ…

キャストの為だけに見ようと思う の巻

★ファンの間にて、悪い意味で話題になっている実写ドラマ版「デスノート」。 先日メインキャラの月・L・ニアの役者が発表されましたが、その他のキャラも役者が発表されました。