2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いまにも落ちてきそうな空の下で の巻

★はいっ!!気持ち切り替えてこーっ!! GWという事にちなんで、PS2ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風」を久しぶり にプレイ。 一応クリアはしてたんですが、マン・イン・ザ・ミラー、オアシス、キング・クリムゾン戦でSランクを獲得出来て無い…

何度同じ過ちを繰り返すのか 

先日、他所様のブログにしたコメントが、どうもブログ主を不快にさせたような気がしてならない。 一応謝罪文的なコメントは送って見たが、リアクション無し。 単に自分の勘違いなら良いのだが・・・。 昔から結構他所様の所にずかずかと入り込んでいく癖があ…

こんなにかわいい子が女の子な訳が無い! の巻

★なんか女装少年のマンガが出たとは聞いていたが、実際目にすると「グ、グムー」と ロビンマスクのように唸ってしまいます。 TUTAYAではワンピースや銀魂の増刊と一緒に並んでました。 まあ、あまり気にせず近くにあったスピリッツを立ち読みしてたら…

ワンピースでちょっと気になった事 の巻

★ダダンに向かって右に居る子供?の持ってる本に、ローの海賊旗のマークに似たのが入ってるんだけど、コレって実はローは昔何らかの形でエース&ルフィと関係があったとか? 57巻の兄弟杯を交わす1コマでも、よく見ると左にもう一つ杯が有る様にも見える…

仮面ライダー杉田智和 の巻

★今回はカニさんファイナル回 マヤがインタビューしてるときに鏡から出たり入ったりしてるレンはギャグになってるよね。 後半カニさんとレンの一騎打ちになるわけですが、やられ方がオリジナルと 違ってますな。 オリジナルはデッキが壊れて、契約が解除され…

そこはかとなく漂うB級臭 の巻

★「スチームボーイ」と聞いてなんとなくB級臭を感じるのは失礼だろうか? 原作は4巻位で挫折したからなぁ、世界観とかは好きだけど今更って感じですな。 映画公開を知ったのも最近だし、纏めきれるのコレ? 外国では図書館のオススメコーナとかにあるらし…

今週のジャンプ感想 の巻

表紙 ジャンプオールキャスト 巻頭カラー「ワンピース」 Cカラー 「黒子のバスケ 特別編」「銀魂」「ボクのアイドル(読切)」 5号連続超特大プレゼント 付録 JCプレミアムカバー ★プレミアムカバ−は使い勝手が悪そうだ。 ナルトが1億冊突破したんだから…

アバラカベッソン の巻

★「怪物くん」第2話を見ました。 うん、そんなに悪く無かったぞ。 改めて原作全巻引っ張り出して読破してみました。 やっぱり原作と比べると突っ込み所が多々あるのだが、「こち亀」と比べたら 些細な事だ。 でもせっかく原作には悪魔団デモーニッシュと言…

宇宙一バカな作者だコノヤロー! の巻

大丈夫なのこんな事書いて? 予告でも、「だからお前は新一じゃなくて新八なんだよ」とか言ってるし・・・ ★ジャンプ作品の映画は今後、0巻をつけると良いと思います。劇場版銀魂 新訳紅桜篇 MOVIE GUIDE出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/04/16メディア…

女子プラ あなどれねぇ・・・ の巻

★男って大体作品からの流れで作ってると思うんですよ。 もしくは、IF的な物で自分専用機とか長距離支援型〜みたいな。 でも、最近の女子モデラーはだいぶと違うようで? どう言えば良いんでしょうね?ファッション的なモデリングとでも言えば良いのかな? …

用件を聞こうか・・・ の巻

★そろそろダンディズムも理解出来る歳になってきたと思うので、「ゴルゴ13」を 読み始めました。 劇画でもセリフの量が結構多い方なので中々進みませんが、面白いです。 うん、揃えよう。 エルドラードの男の巻が今のところベスト1です。 アニメ版も良か…

メロメロのズキズキにしてやるZE!! の巻

★最新のハードは持っていないが、旧ハード はたくさんある我が家。 「マ−ヴルVSカプコン3」(以降マヴカプ)の 話題が出てから、2がやりたくなったのでDC(ドリームキャスト)を起動させました。 でも、結局「ジェットセットラジオ」を遊んで しまいま…

アックン・アックン・チュースケパー の巻

★日記タイトルに反応した方は藤子不二雄Aファン。 休みの日はたいてい天気が悪い罠、だから録画してた「怪物くん」を見てました。 ドラマとしては子供向けな印象を受けましたが、コレはコレで良いんじゃないでしょうか? ただ、原作ものとしては「こち亀」…

ひとりぼっちの宇宙戦争 の巻

★木曜の朝起きて、なんか忘れてる気がする・・・と、思考をめぐらせたが思い出せない、思い出せないって事はたいした事ではないだろうと思っていた・・・。 で、その日の夜風呂入ってて突然思い出した、そう「こだわり人物伝」を見逃してた事に・・・。 第3…

もう仮面ライダー杉田智和でいいじゃない の巻

★海外版WiiとDSでゲームも出てたんですね。 Wiiのやつは動画で見たんですが、クライマックスヒーローズの龍騎版みたいな感じでした。 それはともかく「仮面ライダーDN」第3話を見ましたが、もう本編よりも番組最後の杉田無双なコーナーが楽しみで…

リュウが全部持ってった の巻

★前作から10年ぶりとなる「マーヴルvsカプコン3」がこのたび発表されました。 ゲーム&カプコンファンとしてうれしい悲鳴です。 発売はまだまだですが、期待せずにはいれません、先日「スーパースト4」の アーケード版も発表された事だし、アーケード…

戦う理由がある・・・ の巻

★「3月のライオン」4巻を買いました。 かなりギリギリの持ち合わせだったので、もの凄く悩みましたが買ってよかったです。 文句言いながらもちゃっかり食べる香子姉さんのツンデレっぷりが良かった。 今回は、島田八段が負ける所まで入ってますが、なんか…

今週のジャンプ感想 の巻

表紙&巻頭「銀魂」 Cカラー「ぬらりひょんの孫」「バクマン。」「サイレン」 5号連続超特大プレゼント ★裏表紙に色々驚いた。 銀魂 上映館数少ないな。 宇宙海賊って事は今後も海賊が責めてくる話があるのか?それともコレで 終わるのか? ワンピース 白…

きっかけ? の巻

★「オタクはなろうと思ってなるもんじゃなくてさ、も、気付いたらなってるんだって」 というのはマンガ「げんしけん」のセリフ。 まさにその通りだと思います。 確かに自分もそうだと思いますが、でも、きっかけはコレだったと思う。 NHKで豪華な顔ぶれ …

「モヤさま2」本日もモヤモヤを施したり の巻

★ゴールデンに移ってから2回目の放送ですが、変わらずで安心しました。 しかし、第1回の放送は約5%と低視聴率だったようで・・・コレは深夜に戻るのも 早いかな? 今回は、新アイテムが導入されましたが、可もなく不可もなくな感じでした (セットする時…

!!2本のわけ の巻

★遅ればせながら、録画してた「けいおん!!」を2話まとめて観ました。 第一期はエピローグしか観たこと無かったんで、正直こっから観るのはどうかと 思ったんですが、面白かったです。 深く考えずに観るのが良いのかな?とりあえず今期は最後まで観てみよ…

先生の四次元ポケット の巻

★「こだわり人物伝」第3回。 どんなに忙しくても日曜は家族の為に休みを入れてた先生は凄い! 手作りおもちゃとかサンタカードとか良き父親だったんですねー。 最後の「平家物語」・・・それは一軒の平屋だった、には笑わせていただきました。 次でF先生の…

闘劇?出てみるか? の巻

★今年も、エンターブレイン刊行「アルカディア」主催の格闘ゲームの祭典「闘劇」が開催される。 毎年地方予選を見に行く程度で、決勝はDVDで見る流れだったんですが。 今年はスト4予選が行きつけのゲーセンであるようなんで、出てみようかなと。 問題は…

仮面ライダーDN今回も杉田無双 の巻

★誤って画像消去しててあせった、まあジャンプ表紙だけみたいだから良かったけど。 で、今回はカニさん登場回 戦闘員に命令してるボルキャンサ−、かわいいー。 そしてボルキャンと戦うキットの元へカニさん登場。 いきなりカニさんに襲われ本名ばらしちゃう…

今週のジャンプ感想 の巻

連載1周年突破記念 表紙&巻頭「べるぜバブ」 Cカラー「ブリーチ」「トリコ」 読切「メルヘン王子グリム」 5号連続超特大プレゼント ★キャプテン翼がDSでゲームに!テクモじゃ無いんだ。 べるぜバブ 魔界編は要らなかったと思う。 連載開始時より面白く…

モヤってるかい? の巻

★残念なことに昨日の日曜から、TV東京系「モヤモヤさまぁーず2」が ゴールデン枠でスタートしました。 さまぁーず含めスタッフ全員が駄目だと言ったにも拘らず今回の移動、当然のことながらファンも抗議の手紙を出していたようで・・・ また以前出演した…

貞子or爽子 の巻

★友達の嫁から「君に届け」を借りました、爽子可愛い。 全巻揃えようかな。君に届け 1 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/25メディア: コミック購入: 20人 クリック: 431回この商品を含むブログ (691件) を見る…

3次元が2次元に侵食されてきた の巻

★4月から放送されてるこの新CM見た感想なんですが、声はちゃんと オリジナルなんですね。 ハルヒに変わる店長さんがちょっとアレな所と最後のおばちゃんが何に変わったのか 凄く気になります。 後、変身前の猫がかわいい。 どういう意図でこのCM作られ…

でっかい釣り針 の巻

72 :名無しさん@お腹いっぱい。 :10/04/07 20:56 ID:??? 自称関係者◆.37PA0x.3まとめ・23号でワンピがルフィ少年編終了巻頭41ページ。24号〜27号まで休載(この間4連続新連載)で28号から巻頭でルフィ青年編スタート ・江尻はラブコメ、後は新人のスポー…

仮面ライダードラゴンナイトは杉田智和無双 の巻

★結構面白かった。 後半の戦闘シーンはほとんどオリジナル映像のパワーレンジャ−方式でしたね、 一部道路の看板とかだけ地名が出てるので消されてましたが。 アメリカなのにミラーワールドに行くと埼玉スーパーアリーナに行く罠。 ナレーションと番組最後の…