2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全てのソフトを遊びつくすまで、退役はさせないぜ!? の巻

★まあ単に「金と時間が無い」のですが、我が家の最新ハードはいまだPS2なのであります。

★ジャンプ春のプレゼントで「黒子のバスケ 赤司のひざまずクッション」が当たりました。 正直な所、1番手の希望商品では無かったので、ちと残念。

ジョジョリオン感想#033「五代目」 の巻

★今月号はウルジャンのCMを制作している神風動画のメイキングBOOKと、3部の超像可動&スタチューレジェンドを掲載したスペシャルな付録が付いており!!毎度の事ながら複数買い必至となっております。 さて本編の方はと言うと、八木山夜露を撃退した…

純粋マンガ誌2年で休刊 の巻

★2011年から増刊で登場し、翌年4月から月刊となったジャンプ改が休刊を迎えるようで・・

今週のジャンプ感想 2014年30号 の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「ハイキュー!!」「磯部磯兵衛物語」 読切 :「卓上のアゲハ」古屋樹 休載 :「トリコ」「ワールドトリガー」 代原 :「アヌ中」萩原祐一 ★尾田先生が復帰したかと思ったら、32号で冨樫先生が休載するらしい、入れ替…

動物から受ける被害や生態をしると、動物嫌いになれる の巻

★小さいながら畑を持っているのですが、近頃アライグマの被害が酷い。 ラスカルなんて幻想だよ。

環状ザルども遂に完結 の巻

★ヤングマガジンにて連載の「なにわ友あれ」が最終回を迎えた。

肩の力を抜いて楽しむが好し の巻

★「オーズ&電王 レッツゴー仮面ライダー」を観ました。

1は亜流バイオだったが2で進化した!! の巻

★帰宅後に「ブレス・オブ・ファイア4」をプレイするので、最近めっきり夜型になってきたのですが・・・

久々にRPGをやろうじゃないか の巻

★相変わらず凄い今更ですがPSの「ブレスオブファイア4」を始めました。

今週のジャンプ感想 2014年29号 の巻

表紙&巻頭 :「斉木楠雄のΨ難」 Cカラー :「黒子のバスケ」「ソウルキャッチャーズ」 読切 :「岡崎慎司ヒストリー 一生ダイビングヘッド」村瀬克俊 休載 :「ワンピース」 ★「K・O SEN」「モングレル」の村瀬先生が久々にジャンプに帰ってきたぞ!!…

映画が終了してからの連載はややキツイかも の巻

★画楽・magにてあんど慶周先生の「変態仮面」が連載スタートした! やや絵柄が古く感じられるのは仕方がないか。

「ポケットモンスター」に足りなかったのは主人公の痛み の巻

★先日発売の漫画アクションにて、乾良彦先生による新連載「トモダチ×モンスター」が始まりました!!

後で後悔しない為に、今買おう!! の巻

★鬼才・阿部洋一先生の「橙は、半透明に二度寝する」の第1巻をやっと手に入れました。

増刊時よりもハガキが切り取りにくくなった の巻

★増刊から月刊になり、取り合えず立ち読みで済ますつもりなのに何となく交わされてるミラクルジャンプ・・・

★今日はジャイアンこと剛田武の誕生日。 とりあえずシチューでお祝いだ。

ライダー&侍のケミストリー の巻

★「仮面ライダーフォーゼ」のDVDを買おうとディスクピアに出かけたら・・

★ヤングジャンプで連載の「ねじまきカギュー」が遂に最終回を迎えました。 「トラウマイスタ」から比べたら長く続いて人気も取れたなぁ。

今週のジャンプ感想 2014年28号 の巻

表紙&巻頭 :「ワールドトリガー」 Cカラー :「ナルト」「ニセコイ」 読切 :「式神トワイライトデイズ」岩代俊明 休載 :「ワンピース」 ★「HUNTER×HUNTER」が再開した物の「ワンピース」が今週と来週休載とは・・・ 30号で「ワンピース」再開したら「HU…

これを「ワンピース」商法と呼ぶ の巻

★「ワンピース」の単行本10冊入るBOXが貰えるキャンペーンって、関連書籍を10冊買わないと貰えないのね。 ソレちょっとズルくない?

★夜中に和製ホラーゲーの攻略動画は観るもんじゃ無いね。 ちょうど近所で野良猫の発情声が聞こえて来てゾっとしてしまったよ。

あ、ヤバイ・・これDVD買っちゃいそうだわ の巻

★先日の「仮面ライダーフォーゼ」のベルト購入以来、またまたまた「仮面ライダーフォーゼ」を観る羽目に。

★女の子の「カワイイ」は奥が深すぎる・・・。

毎月だとありがたみも薄れてくる の巻

★このマンガがすごい!がWEBとなって年1回のランキングが、月に1度に・・!? このマンガがすごい! WEB

がんばれゴエモン!オレもがんばる!! の巻

★先日SFCの「がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻」を手に入れました。

よっぽど出す人もいないのだろうか? の巻

★ヒーローズのプレゼントでQUOカードが当たったよ。 当たりそうだとは思ってましたが、割とアッサリ当たった感じ。

今週のジャンプ感想 2014年27号 の巻

表紙&巻頭 :「トリコ」 Cカラー :「火ノ丸相撲」「ワールドトリガー」「HUNTER×HUNTER」 ★「HUNTER×HUNTER」連載再開に伴い、掲載順下位の「ステルス交響曲」や「i・ショウジョ」が打ち切られたりするのかな?

ウル4に新キャラ!ディカープリ本日参戦!! の巻

★本日よりウル4にて新キャラのディカープリが使用可能となりましたが、使ってみたところ機動力のある本田って感じ。

★「ハイキュー!!」バボカのプロモカードの投票が先日締め切られた。 どうやら教頭に決まりそうだ。 縁下先輩に投票し続けたのに、10位にすら入れなかったか・・・

ガッつくようだがくれないか? の巻

★ラバーソウルのレロレロがレロレロしてて、とてもとてもよかった。