2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル元ネタはゲーメストの誤植記事 の巻

★元ゲーメスト編集長の石井ぜんじ氏のコラム集が発売されました!! ちなみにタイトルの元ネタは、ゲーメストでレースゲーム「のスカッドレース」攻略記事の誤植が元ネタ。

OPの「ルパン」コールが何回か数えてみよう の巻

★先日の27日より「ルパン三世 DVDコレクション」が創刊されましたね。

打切りから2度目のチャレンジでアニメ化!? の巻 

★今週のチャンピオンにて「実は私は」のアニメ化が発表されました!?

今週のジャンプ感想 2015年09号 の巻

表紙&巻頭 :「ハイキュー!!」 Cカラー :「学糾法廷」 読切 :「天杖のアルワンド」池田恵介 最終回 :「ハイファイクラスタ」 ★今週の「ハイキュー!!」企画に関係してるのか、ジャンプを買ったら書店で「ハイキュー!!」のポストカードが貰えた。 でも過…

「ふわり!」は存在しない体で の巻

★「忍空」に続き今度は「ボボボーボ・ボーボボ」を読み直し始めました。

わりと強行軍 の巻

★半ば諦め気分で日本橋のディスクピアに「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース6巻」のBD初回版を探しに行ってきました。

クセになってるフレーズ の巻

★思い立ったが吉日生活!? このフレーズしょっちゅう口にするんですけど何のCMで使われてたキャッチだったかなぁ・・閃いたりした時つい口にしちゃってる。 たぶん車関係だった気が・・

ZIG ZAG迷い続けてる の巻

★連載当時は略未チェックだった「忍空」。 最近知り合いの部屋掃除を手伝った礼に単行本を頂きました。

来るべき時に備えたくはないけれど、知っておくべき現実と覚悟 の巻

★正直WEBで読んでから単行本が発売になったのを知り、ずっと悩んでいたのですが「ペン太のこと」1巻を購入しました。

「もはやそこに壁はない」海皇の教え の巻

★対武蔵に備え、道場で特訓に励む烈の前に現れたのは海皇!! 彼からの教えを受けた烈に、最早死角なし!?

今週のジャンプ感想 2015年08号 の巻

表紙&巻頭 :「銀魂」 Cカラー :「ニセコイ」 読切 :「僕らは雑に学ばない」河下水希 休載 :「ブリーチ」 代原 :「駄々」石井信裕 ★今週「ブリーチ」休載のお知らせに気付かず 読み終えるも、いつものジャンプだと思ってた。 感想用に目次確認してやっ…

マンガ大賞2015ノミネート作出揃う の巻

★書店員が選ぶ「マンガ大賞2015」のノミネート作が発表されましたね。

ライノの扱いが・・・ の巻

★レンタルにて「アメイジングスパイダーマン2」を見ました。

お約束の名乗りを無視する怪人とボウケンピンク の巻

★まだ流し見だけしたとこなのですが、前回でマッハの名乗りに霧子が「毎回やるんだ」と突っ込んでましたが、今回ロイミュードに見事に無視されました。 このネタへのフラグだったのかやるな!! そして何気に特状課に守られる女優さんってなつかしのボウケン…

ねずみ男・海原雄山・石川五右ェ衛門で知られる大塚周夫さん静かに逝く

★何気なく朝刊の訃報の欄に目を通していたら、ねずみ男や1st「ルパン三世」の石川五右ェ衛門で知られる大塚周夫さんが亡くなられた事を知りました。 ご冥福をお祈りいたします。

直ぐにあげてしまいそう の巻

★散々悩んだあげく、買ってしまいました「トッキュウチェンジャー」 最大最期の70%OFFで端数はカードのポイントを使い1000円で購入。

守護りたい、仲間(とも)を・・動き出す守護神・本部ッ!! の巻 

★去年の表紙率から言っても、今のチャンピオンの看板って「弱虫ペダル」なんだよなあ。 実写CMだと「バキ」推しみたいなんですが、「囚人リク」に「鮫島、最後の十五日間」「実は私は」「ハリガネサービス」と面白い作品があるから、読もう少年チャンピオ…

架空の物を料理する着眼点が面白い の巻

★発売日より早く並んでいたので何かと話題の「ダンジョン飯」1巻を購入しました。

ごぶさたですよ「アザゼルさん」イブニングで連載再開 の巻

★本日発売のイブニングにて「よんでますよ。アザゼルさん」が久方振りに連載を再開させました。

★ロイミュード側がホモホモしいかと思っていたら、マッハ登場でライダー側もホモホモしくなって来たなぁ。

この展開なら、√Bの方がしっくり来るのではなかろうか? の巻

★アニメ「東京喰種 トーキョーグール」の2期が関西でも始まりましたが、いきなり1期最終回な雰囲気。

★焦る必要は無いかと思っていたら、意外にも「げんしけん」17巻が近隣で売り切れて、結構探してしまった。

今週のジャンプ感想 2015年06・07合併号 の巻

表紙 :「Jヒーローズオールスター」 巻頭 :「暗殺教室」 Cカラー :「食戟のソーマ」 読切 :「タイガー兄とドラゴン」田村隆平 休載 :「ワールドトリガー」 代原 :「もて木マジック」ほり木げん気 綴込み付録 :「殺せんせーペーパークラフト」 「ジ…

遂に本部登場!?烈へのアドバイスとは? の巻

★今週は「バキ検定」受付開始のお知らせ&「刃牙道」4巻着せ替えカバーが付録についてバキ尽くしとなっております。 さて、地下闘技場で顔合わせした烈と武蔵・・ 「武器使用可」の初となるルールが決定したのだが・・・?

毎年揺らいでるな の巻

★最終回がが近いから毎年恒例の玩具投売りで「烈車戦隊 トッキュウジャー」の玩具が投げ売りされています。 「トッキュウジャー」はデザインが余り好みの戦隊では無いのですが、トッキュウチェンジャーが1200円って・・心が揺れるなぁ。

★グランドジャンプにて「キン肉マン」の読み切りが掲載されました。 今回はウルフマンが主人公の話で引退がテーマ。断髪式でハサミを入れるキューブマンにちょっとぐっときました。

前作と本のサイズが違う!? の巻

★「ウメハラ Fighting Gemers」1巻を遅ればせながらやっと手に入れました。 前作とサイズが違うからずっと大判の棚を探してたよ。

「もう年なんだから」が身に染みる年頃 の巻

★疲労が抜けにくくなって来た。 単に疲労が積み重なってるだけなのか? それとも年齢の所為なのか?

ご家庭でも「は・は・半ドアー」できる の巻

★独身男は金を溜め込んでいるのでプレゼントに使ったりしておる訳ですが、あくまでもプレゼント用に「開閉装填DXドア銃」買いました。

★相も変わらず4日まで、ボーダー15時間働くのが当たり前。