「破壊神マグちゃん」の掲載順が取り合えず安定してきた? の巻

f:id:poison3rd:20201117171446p:plain

現在のジャンプのギャグ枠では、どうしてもジャンプパロディやギャグのテンポと勢いで押してくる「僕とロボコ」に押され気味ですが(実際私もロボコの方が好きの度合いは高いが・・)ある程度のキャラも固まってきたようで、「破壊神マグちゃん」の掲載順も上位へ上がったりで、とりあえずは中盤からやや下位置位で丁度良い感じに収まってるかな? 

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

 単行本も3巻まで発売され、初期の頃は打ち切りに近い掲載順を行ったり来たりでしたが、最近は掲載順も上位にあがったり中盤位置に収まり安定を見せてきましたね。

 ジャンプの現在のギャグ枠としては「僕とロボコ」に「高校生家族」がアッパーな感じのギャグに対して、「破壊神マグちゃん」は破壊神との日常生活というシュール且つアッパーになりそうな展開を、あえてホンワカテイストで展開し、時折アクセントの様に破壊神や聖騎士団イズマくんの様な非日常を一つまみ入れこむ事でバランスを取ってようやくジャンプの作品として安定飛行に入った感じがします。

f:id:poison3rd:20210423191436j:plain

でも私としてはマグちゃんよりもナプタくん派なので、もう少し彼のEPが増えると嬉しいのだが・・

 

www.youtube.com


【漫画】女子中学生が伝説の破壊神を封印から呼び覚ました結果...!?『破壊神マグちゃん』1話 前編【ジャンプ/ボイスコミック】


【漫画】伝説の破壊神の復活に必要なもの...それは⁉ほんわか破滅系コメディ『破壊神マグちゃん』1話 後編【ジャンプ/ボイスコミック】

 


WJ新連載『破壊神マグちゃん』公式PV

 

破壊神マグちゃん 1 (ジャンプコミックス)

破壊神マグちゃん 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:上木 敬
  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: コミック
 
破壊神マグちゃん 2 (ジャンプコミックス)

破壊神マグちゃん 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者:上木 敬
  • 発売日: 2021/01/04
  • メディア: コミック
 
破壊神マグちゃん 3 (ジャンプコミックス)

破壊神マグちゃん 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者:上木 敬
  • 発売日: 2021/03/04
  • メディア: コミック