実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」新作EPの内容が発表されたよ の巻

f:id:poison3rd:20211112183214p:plain

年末にまた新作が発表される実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」ですが、新作EPの内容が発表されました。

www.nhk.jp

poison3rd.hatenablog.com

 気になる今回の内容は、ドラマ4話は原作最新作の「ザ・ラン」続いて5話がまさかジョジョ本編の方のチープトリックが登場するEPで、乙雅三(きのたまさぞう)を市川猿之助さんが演じられます。 

f:id:poison3rd:20211112184213j:plain

原作だとちょっとナヨッとした感じで中世的な雰囲気を受けますが、猿之助さんの乙を見ましたが目力が強すぎますよ。

f:id:poison3rd:20211112184425j:plain

原作だと康一くんの協力と、振りむいてはいけない小路でチープトリックを倒しましたがドラマ版は康一くんはいないようですし小路だけ登場するのかな?

 そして最後6話目は原作で2話目に発表された「六つ壁坂」のEP。

f:id:poison3rd:20211112185041j:plain

殺人の証拠を消す為に、ひたすら流れ続ける血を処分し続ける女・大郷楠宝子を内田理央さんが演じます。

気づかれない為に流れる血を飲むシーンが実写であるのか?ちょっと怖いけど内田さんが演じるなら妙な耽美的でゾクゾクしそう。

 

 さて12月の27日から29日まで3夜連続で放送される「岸辺露伴は動かない」の新作ドラマですが、おそらく直近にまた前作が再放送されるでしょうし、それまでは原作やアニメ版を見て静かに待つ事と致しましょう。

 

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com