2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買うしかないッショ?買うしかないよね? の巻

★偶に立ち寄る隣町の大型SC。 書店と電気店位しか見ないのですが、何気に見やったファンシーショップが閉店セールをやっており、少しだけ取り扱っている男児玩具コーナーにドライブドライバーがっ!! しかも定価の半額で2400円っ!次の瞬間、レジに並…

ジョジョリオン感想#040「大年寺山愛唱に迫れ!」 の巻

★今月のウルトラジャンプは絶賛放映中の「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」よりイギー&ザ・フールの缶バッチが付録で、近隣では発売後既に売り切れてる書店もありましたので、早めの購入をお勧めします。 また現在一部書店ではコラボキャ…

今週のジャンプ感想 2015年13号 の巻

表紙&巻頭 :「改造人間ロギイ」三木有 Cカラー :「ブラッククローバー」「ハイキュー!!」「学糾法廷」 「ワンピース」連載777回記念!Lucky7クイズプレゼント!! ★「ワンピース」が今週で777回になるそうですが、以外に行ってないのですね。 もうちょっ…

今夜は茸鍋としゃれ込もう の巻 

★廉価版DVDで世紀の傑作「マタンゴ」が出てた事に驚愕!!

確かみてみろ の巻

*タイトルは間違いではありません ★スト2芸人以降、初代「スト2」がやりたくなり、PSのカブコンジェネレーションでプレイ。 懐かしさが一気に蘇る。

★ウルジャンのキャンペーン該当店舗に缶バッチの為にウルジャンを買いに行ったのですが、キャンペーン該当店舗ではウルジャンは既に売り切れ。 仕方がないので「ジョジョリオン」をまた買って缶バッチをひとつ頂きましたが、ブ男を引いてしまいました。 ポル…

つかみはオッケー「ニンニンジャー」本日よりスタート の巻

★本日より「手裏剣戦隊 ニンニンジャー」が始まりましたね。 アカニンジャーが棒なのは言われてましたが、他のメンバーもかなりの者。 5人の中ではモモだけが聞き取りやすかったかな? 以下は今週の突っ込みどころとか。

アメトーーク「ストリートファイター2 芸人」感想 の巻

★ついこの間放映されたドラゴンクエスト 芸人」が良かったのか、余り間を空けずに「アメトーーク」にてゲーム芸人の第2弾「ストリートファイター2 芸人」が放映されました。

本部さん遂に守護開始ッ!! の巻

★「消力」ですら武蔵の前では無力と烈に助言した本部。 今週よりいよいよ本部の「守護」が始まるのか!!??

キャンペーンはまず確認を の巻

★ウルジャンのキャンペーンが本日より始まり、ウルジャンと同時発売の単行本を買えば「ジョジョ」の缶バッチが貰えるのですが・・

今週のジャンプ感想 2015年12号 の巻

表紙&巻頭 :「ブラッククローバー」田畠裕基 Cカラー :「カガミガミ」「食戟のソーマ」「火ノ丸相撲」 出張掲載 :「とんかつDJアゲ太郎」小山ゆうじろう 休載 :「ワールドトリガー」 最終回 :「E-ROBOT」 ★舞台版「ナルト」の自雷也先生ってワハハ…

★「弱虫ペダル」のコラボQUOカードが欲しくて、対象の単行本を全て購入しようとしたが、「野球部に花束を」だけ置いてない!! 荒北さんのが一番欲しいのにぃ!?

脳髄を刺激する!!続編がやって来た!? の巻

★いわゆるB級と言われる映画が大好物な私ですが、ココ最近でもっともお気に入りだった傑作映画!「シャークトパス」の続編が先月より公開されているみたいで・・

ニンともカンとも の巻

★放送開始がずれ込んだ為、放送と同時発売だった「手裏剣戦隊 ニンニンジャー」のオモチャ類。 量販店を様子見してきましたが、今一な感じでしたよ。

とっととやって来い の巻

★ここ5年間、地元では必ず大雪だったのですが、今年は見事な快晴。 何故だか残念。

★今週の「刃牙道」。 本部の「守護る」と言うのは、やはり自らが闘って教え込むというやり方みたいね。

アニメは無かった方向で の巻

★先週の時点で既にネタバレが出回ってましたが、今週のヤングジャンプにて「テラフォーマーズ」が実写映画化されることが発表されました。

今週のジャンプ感想 2015年11号 の巻

表紙&巻頭 :「カガミガミ」岩代俊明 Cカラー :「僕のヒーロアカデミア」「磯辺磯兵衛物語」 出張掲載 :「カラダ探し」原作:ウェルザード 作画:村瀬克俊 休載 :「ワンピース」 ★恐怖のジャンプ冬の新連載4連弾が始まりましたが、それまでに夏の新連載…

今更感を楽しもう の巻

★ワゴンセールで昭和&平成ライダーのロックシードを1000円で購入しました。 Jのボイスがお気に入り。

賞獲得は決して良い事ばかりではないハズ の巻

★今月のダ・ヴィンチにて「次にくるマンガ大賞2015」が発表されたので買ってきました。

実際に嫉妬でハンカチを噛む人は存在しない の巻

★ブレンさんの良い意味でのキャラ崩壊がたまらない!? 東映公式でも「本格始動」なんて煽られてるし、このままわが道を突き進んで欲しい。 以下今週の突っ込みどころとか。

ハイスコは無理でも、ピコピコは今後も書いて欲しいなぁ の巻

★「ピコピコ少年SUPER」を購入しました。

最終回が延期となったので記念に の巻

★買うつもりも無かったのですが、以前買ったトッキュウチェンジャーをプレゼント用にする為、他にも乗り換え用の電車が必要だろうと探していたら・・

今週のジャンプ感想 2015年10号 の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「暗殺教室」 読切 :「オニゴロキ」工藤篤大 出張掲載 :「エルドライブ」天野明 最終回 :「スポーティングソルト」 ★勇猛な三英雄ってなってますが、本当にここ暫くサンジ出てませんね。 ウソップより出番が無い…

「うしおととら」アニメは夏からスタート!! の巻

★ネタバレで先行的に騒ぎになっていた「うしおととら」の制作サイドが発表されましたね。

ジョジョリオン感想#039「追跡」 の巻

★先月買いそびれていた「ジョジョ」BD6巻も初回版を無事購入し、スタチューの応募も無事に済ませました。 そう言えば昨日はジョナサンとエリナの結婚記念日だったな、と思いを馳せる。 さて「ウ」で始まる今月のウルジャンですが、今月はキャラ紹介で玉乗り…

祝!「うしおととら」TVアニメ化!? の巻

★なにやら「うしおととら」が再びアニメ化するそうで・・・

もう「銀の匙」再開はないのか? の巻

★4月から日曜5時に放送されるアニメ「アルスラーン戦記」のキャストが一部発表されました。