2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ44号掲載順と色々アニメ化?! の巻

★待ちに待ったワンピ−ス復活!! *この記事にはネタバレが含まれています、嫌いな方はご遠慮下さい。

今週のジャンプ感想 の巻

表紙「ナルト」巻頭カラー「ブリーチ」 Cカラー「バクマン」「ライトウイング」「黒子のバスケ」 ★ブリーチの破面編やっと終わったけど、 久保センセーは暫く休んだ方が良いと思うんだ。

酒は飲んでも飲まれるな の巻

★先日仲間内で飲み会を行ったのですが。

少年サンデーは大丈夫なのか? の巻

★近所のTUTAYAが「少年サンデー」の取り扱い冊数を少なくしたようです。

分別の無い行動が嫌なんだよ の巻

★先週の連休で隣町の大きな祭りが終了したと思ったら、今度は地元の番でし た・・・。

今更だけど、読むならドッチ? の巻

★比較画像見つけたのでなんとなく。 両方とも永遠のヒーロー「仮面ライダー」のマンガですが、真面目な話読むなら絶対 左の方だと思うんだがなぁ・・・。 念の為ですが、両方とも雑誌で掲載されていました。 (右は読切で、左は現在も連載中) *微妙にオー…

ジャンプ43号掲載順と重大発表とか の巻

★一部下書きで保存してたんで、助かりました。 *この記事にはネタバレが含まれています、嫌いな方はご遠慮下さい。

停電・停電・また停電 の巻

★今日は朝からジャンプネタバレ記事を上げようと思ったのですが、早朝の雷で 書きかけの記事が飛んでしまったんで、明日にします。 *携帯投稿では見づらい為編集しています。iBUFFALO OAタップ 2ピン 6個口 雷サージ 集中スイッチ付 2.5m ブラック BSTA26F2…

今週のジャンプ感想 の巻

表紙&巻頭カラー「LIGHT WING」 Cカラー「エニグマ」「リボーン」「ぬらりひょんの孫」 トップ・オブ・スーパーレジェンドのお知らせ

予防線を張っておく の巻

★明日はジャンプ感想を上げる日ですが、個人的用事によりちょっと出来ないかも? 知れません。 多分大丈夫だとは思うのですが、念の為無理だった時は木曜に上げさせて頂きます。 予めご了承下さいませ。

リンク元をチェックすると見えたもの の巻

★ヒマだったので、当ブログのリンク元なんぞをチェックしてみたところ。

むてきロボって・・・ の巻

★今更ですが「新ス-パーロボット大戦」を始めました。

関西の強さが証明された日 の巻

★本日は闘劇「ストリートファイター4」決勝戦が行われたわけですが・・・。

意外とダメージが大きかった・・・ の巻

★訳あって所蔵しているコミックスの一部を手放す事になったのですが・・・。

人間ってちょっと、面白い生き物ですね の巻

★最近の水木ブームの中、「墓場鬼太郎」の貸本verが復刻されるようで。

ジャンプ42号掲載順と秋の特別企画のお知らせとか の巻

*この記事はネタバレを含んでいます嫌いな方はご遠慮下さい。 45号からの企画が久しぶりに熱い!!

今週のジャンプ感想 の巻

表紙&巻頭カラー「エニグマ」 Cカラー「保健室の死神」「いぬまるだしっ」読切「メルヘン王子グリム」 休載「ワンピース」「銀魂」 こち亀実写映画化情報 ★かなり前から「こち亀」本編の欄外で公表してたのに、ビッグニュースも無いもんだ。

みんなでうたおうゲッゲッゲのゲー の巻

★「ゲゲゲの女房」を見てるからか、アニメ&マンガ版も再チェックするようになりまし た。

翻訳、大変だったろうなぁー の巻

★翻訳家って、大変な職業なんだなぁーって思った今日。 だって・・・。

歌は気にするなって、そりゃ無理だ の巻

タカッ!!

ええい!いつまで続くのだ!! の巻

★ココ2・3日涼しくなってようやく暑さも和らいできたかと思えばこの暑さ。

ネタでなく核心を付いてると思うんだ の巻

*ちょっとだけジャンプ41号のネタバレを含んでます。 嫌いな方はご遠慮下さい。

ジャンプ41〜2号の掲載順&打ち切り情報とか の巻

*この記事はネタバレを含みます、嫌いな方はご遠慮下さい。

今週のジャンプ感想 の巻

表紙&巻頭カラー「べるぜバブ」 Cカラー「サイレン」「べるぜバブ 番外編」 休載「ワンピース」 「べるぜバブ」アニメ化情報 ★べるぜのアニメ製作はぴえろらしいけど、と言う事はテレ東系か? 来年だと「よりぬき 銀魂さん」か「リボーン」の後番かな?

きちんとしとくべきだから の巻

★最近火曜更新で決めてたジャンプ感想ですが、 あまり守れて無いので終了しようかと思ったりもしましたが、水曜更新に変更させて いただきます。 なにぶん本を読むのが遅いのと、最近火曜に仕事の用事が重なる事が多くなったので ご容赦ください。

こんなの誰も気付かないよ の巻

★関西では1週遅れの放送なのでネタバレしてましたが、この遊びに気付いた人は どれ位いたんでしょうか?

スパ4ロケテスト今回は大阪のみ?! の巻

★スーパーストリートファイター4(通称:スパ4)のロケテスト第2弾が公式サイトで 発表されたようで・・・。

京都が本気出したようで の巻

★最初見た時は、単なる「けいおん!!」コラ画像かと思ったら本物でした。

ジャンプ打ち切り&新連載の情報とか の巻

★今まで打ち切り情報などを提供していた方が引退。 新たに別の方が情報提供するようになったみたいですね。

Hなものは見てないよ の巻

★5年位前から、のぼせる以外に極度に疲労したりしてると鼻血が止まらなくなる様に なってしまいまして・・・。